新たに診療所を開設する医師を応援します!

公開日 2022年07月05日

新たに診療所を開設する医師を応援します!

 

診療所を開設する医師に最高3,000万円の補助金を交付します

 

   医師不足は、全国的な傾向と思われがちですが、医師の人数が足りないというよりも、地域によって、偏在しているというのが本当のところです。したがって、慢性的な医師不足に悩まされている自治体が多く、本市も例外ではありません。

   このような状況の中で、地域住民が安心できる医療提供体制を構築するため、医師会、歯科医師会、薬剤師会が綿密に連携し、少ない医療資源を有効に活用する仕組みづくりに取り組んでいます。また、理学療法士や介護福祉士などの多職種連携も深まり、地域医療の充実に努めています。

   地域包括ケアシステムの構築を実現するため、ここに、新たな医師の力が加われば、釜石地域の医療を取り巻く環境が格段に向上します。

ぜひ、本市で診療所を開設しませんか。応募を心よりお待ちしています。

 

 

釜石市診療所等開設支援補助金チラシ[PDF:1.1MB]

 

【お問い合わせ】

担当課:市地域医療連携推進室

電 話:0193-22-0179

電子メール:kenkou@city.kamaishi.iwate.jp   

 

 



この記事に関するお問い合わせ

保健福祉部 健康推進課
住所:〒026-0025 岩手県釜石市大渡町3丁目15番26号
TEL:0193-22-0179
FAX:0193-22-6375
お知らせ:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
閉じる