第2期釜石市スポーツ推進計画

公開日 2022年12月26日

 釜石市では、生涯スポーツ社会を目指して市民一人ひとりが主体的にスポーツに関わっていくことを目指し、スポーツを通して市民がいきいきと、そして健康に暮らすとともに、スポーツの機会を創ることで愛好者や観戦者同士がさわやかに交流し合い、スポーツ文化の醸成とスポーツによるコミュニティの深化を図ってまいります。

 更には、地域や学校、関係団体、企業などの協力のもと、市民の一人ひとりが気軽にスポーツに親しみながら、体力の向上や健康づくりを目的とした運動、レクリエーション活動を楽しむことができるような環境をつくるため、市民と地域、スポーツ団体、行政などが互いに連携・協力し合う「地域協働型」を基本として、それぞれが果たすべき役割を担いつつ具体的な施策についても展開するために第2期釜石市スポーツ推進計画を策定しました。

 

計画期間

令和4年度から令和13年度

基本方針

「豊かな生活と新たな価値を生み出すスポーツの推進」を基本方針とします。

基本目標

〇市民(生涯)スポーツの振興

〇スポ―ツによる交流人口の創出

〇スポーツ関係団体等との連携強化

〇スポーツ施設の利用促進

 

計画はこちら  第2期釜石市スポーツ推進計画[PDF:2.49MB]

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

文化スポーツ部 スポーツ推進課 スポーツ推進係
住所:〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22番1号 シープラザ釜石2F
TEL:0193-27-5712
FAX:0193-31-1170
お知らせ:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード