【令和5年5月28日(日)】グローバルラウンジを開催しました!

公開日 2023年04月28日

更新日 2023年05月29日

令和5年5月28日、日曜日に今年度初めてのグローバルラウンジを開催しました。

今回は市内在住外国人や市内の高校生のみなさんと、音楽に合わせて、リズムゲームしたり、交流しながら、アート制作体験を行いました。

チームに分かれて、ちぎり絵アートの作品を作り、発表してもらいました。皆さんは普段あまりアートとかかわる機会がないせいか、作品づくりをとても楽しんでいました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

~当日の様子~

リズムゲームのアイスブレイク

音楽を聴きながら、自が感じたことを絵に描くアクティビティ―

チームでちぎり絵アートの制作体験

集合写真

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今後のスケジュールにつきましては、日時等が確定次第、随時お知らせ致します。

 

過去のグローバルラウンジ

グローバルラウンジとは?

 

市国際交流課では、多文化共生(国籍や民族等の異なる人々が、互いの文化的違いを認め合い、地域社会の構成員として共に生きていくこと)の推進や、外国人が安心して暮らせるまちづくりの推進の為に、定期的にグローバルラウンジを開催しています。

 

グローバルラウンジでは、すべての国籍の人を歓迎し、短いプレゼンテーション、ミニゲーム、スポーツ等の交流を行っています。

 

令和5年2月グローバルラウンジ【交通安全講習】

令和5年1月グローバルラウンジ【救急法講習】

令和4年10月グローバルラウンジ【ハロウィーン】

令和4年9月グローバルラウンジ【歌】

令和4年7月グローバルラウンジ【ニュースポーツ体験】

令和4年6月グローバルラウンジ【演劇体験】

令和4年5月グローバルラウンジ【空手体験】

令和4年4月グローバルラウンジ【ラグビー体験】

この記事に関するお問い合わせ

文化スポーツ部 国際交流課
住所:〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22番1号 シープラザ釜石2F
TEL:0193-27-5713
FAX:0193-31-1170
お知らせ:問い合わせメールはこちら
閉じる