【図書館】令和5年度第1回釜石市立図書館協議会

公開日 2023年05月16日

令和5年度第1回釜石市立図書館協議会を、下記のとおり開催します。

なお、この会議の傍聴を希望する方は、次に定める手続きに従って傍聴してください。

日時

令和5年6月8日木曜日 14時(傍聴受付開始時間13時30分)

場所

釜石市立図書館2階 視聴覚室

内容

  1. 令和5年度釜石市立図書館運営方針と事業計画について
  2. 令和4年度釜石市立図書館蔵書数等の報告について
  3. 令和5年度釜石市立図書館資料収集方針について
  4. その他

傍聴定員

5名

傍聴要領

  1. 傍聴する場合の手続
    1) 会議の傍聴を希望する方は、会議の開会予定時刻までに、会場受付で氏名及び住所を記入し、協議会の委員長の許可を得た上で、事務局の指示に従って会議の会場に入室してください。
    2) 傍聴の受付は、先着順で行い、定員になり次第、受付を終了します。
  2. 会議の秩序の維持
    1)傍聴者は、会議を傍聴するに当たっては、係員の指示に従ってください。
    2)傍聴者が会議を傍聴する場合に守っていただく事項に違反したときは、注意し、なおこれに従わないときは、退場していただく場合があります。
  3. 会議を傍聴する場合に守っていただく事項
    傍聴者は、会議を傍聴する際は、次の事項を守ってください。
    1)会議開催中は、静粛に傍聴し、拍手その他の方法により、言論に対して公然と可否を表明しないこと。
    2)騒ぎ立てる等、議事を妨害しないこと。
    3)会場において、飲食又は喫煙を行わないこと。
    4)会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、審議(協議)会の会長が許可した場合はこの限りではありません。
    5)その他会場の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。

この記事に関するお問い合わせ

市民生活部 まちづくり課 図書館
住所:〒026-0052 岩手県釜石市小佐野町3丁目8番8号
TEL:0193-25-2233
FAX:0193-27-2385
お知らせ:問い合わせメールはこちら
閉じる