ラベンダーの定植イベントを開催します

公開日 2023年05月14日

更新日 2023年05月12日

市とロクシタンは共同で、ラベンダーの苗の定植を主とするイベントを開催します。

苗の定植を希望する方は、事前の申し込みが必要となりますので、下記をご確認の上、お申込みをお願いします。

 

◆イベント概要◆

1 開  催  日   令和5年6月10日 9時30分開会

2 開催場所    甲子町第7地割内  会場位置図[PDF:610KB]

3 開催内容  (1)ラベンダー苗の定植 →事前申込は締め切りました。

          市の姉妹都市であるフランス ディーニュ・レ・バン市から寄贈された種を市内で育てた苗を農園内に

          植えていただきます。

          ※ご希望の場合は事前申込が必要です。下記の『事前申込について』をご参照ください。→ 事前申込は締め切りまし

           た。

 

                            (2) 催し物

           木工教室、キッチンカー、ロクシタンによるハンドクリームレッスン、ロクシタンポップアップテント、

           かまいし軽トラ市(プレ開催)、餅・野菜まき等

           ※来場は自由です。

 

◆事前申込について◆ → 事前申込は締め切りました。

1 募集組数   先着50組  

         ※1組当たり4名まで申込可能です。ただし6歳以下はカウントしません。

 

2 応募方法   専用の参加申込書を担当課へご提出ください。申込書は担当課に備え付けるほか、以下からダウンロードして

         ご使用ください。

                             参加申込書⇒ 参加申込書[PDF:24.2KB]

          

3 応募締切   令和5年5月29日(月) 

         ※締切日前に定員数に達した場合は、その時点で締め切りとさせていただきます。

 

4 その他    苗の定植をいただいた事前申込での参加者皆様に、ロクシタンから参加者ギフトがあります。

 

◆ご来場に関する注意事項

 ・イベント当日は、会場への自動車、二輪車等の乗り入れはできません。

 ・催し物への参加をご希望の方は、専用駐車場がありませんので、徒歩でのご来場または、公共交通機関での来場をお願いいた

  します。

 ※事前申込での参加の方には、専用駐車場を準備しております。

 

 

      

  

 

この記事に関するお問い合わせ

産業振興部 水産農林課 農業振興係
住所:〒026-8686 岩手県釜石市只越町3丁目9番13号
TEL:0193-27-8426
FAX:0193-22-1255
お知らせ:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
閉じる