NTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 第2節 釜石シーウェイブス VS 三重ホンダヒート戦開催結果

公開日 2023年01月06日

試合結果

日 時:令和4年12月25日(日)12:01 キックオフ

会 場:釜石鵜住居復興スタジアム

対戦カード:釜石シーウェイブス 対 三重ホンダヒート

結 果:12 対 75

入場者数:1,167人

試合は、開始早々に三重ホンダヒートがトライを取ります。釜石シーウェイブスはミスなどからなかなか自分たちのラグビーができず、その後も失点を重ねます。シーウェイブスは前半終了間際に1トライを奪うも、前半を5-42で終えます。なんとか後半から巻き返しをしたいところでしたが、後半開始早々にトライを奪われます。シーウェイブスは後半開始から出場したセタ・コロイタマナ選手がトライを奪い、反撃に出ますが、その後もトライを奪われ、12-75で敗戦となりました。今回は悔しい敗戦となりましたが、次戦に期待しましょう!
次戦は、1月14日(土)対 清水建設ブルーシャークス(夢の島競技場)14:30キックオフとなります。

釜石シーウェイブスの選手によるラグビークリニック

試合開始前に行われたラグビークリニックでは、県内・市内の小中学生40名程が参加し、釜石シーウェイブスの現役選手からパスやキックなどを直接教わり、貴重な経験に子供達も一生懸命取り組んでいました。

ピッコロ子ども倶楽部桜木園ラグビー体操

ハーフタイムには、ピッコロ子ども倶楽部桜木園の園児たちがラグビー体操を披露しました!

うのスタ・フードコーナー

あたたかい食べ物や各種飲料など、11店の出店が展開され、多くのお客様で賑わいました。

ホンダカーズ岩手中央新車展示会

会場内に「ホンダーカーズ岩手中央」の人気車が展示され、ブースにお越し頂いた子供たちには「チョロQ」や「トミカ」などのホンダ車グッズがプレゼントされました!子供たちは大喜びでした!

鉄神ガンライザー撮影会

普段は滅多に会うことができない岩手の平和を守るヒーロー「鉄神ガンライザー」と子供たちは嬉しそうに記念撮影をしていました!

ラグビーのまち釜石教室

試合終了後には、グラウンドにてラグビーのまち釜石教室が開催されました。
初めてラグビーボールに触れる方も多く、楽しそうに走り回っていました!

ボランティア活動

試合当日はたくさんのボランティアスタッフの方々にご参加いただき、無事に終えることができました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ

文化スポーツ部 スポーツ推進課 ラグビーのまち推進係
住所:〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22番1号 シープラザ釜石2F
TEL:0193-27-5712
FAX:0193-31-1170
お知らせ:問い合わせメールはこちら