かまいし学生エール便 2022

公開日 2022年05月30日

更新日 2022年05月31日

今年で3回目となる「かまいし学生エール便」は、
学生のみなさんに市内事業者の商品詰め合わせ(5,000円相当)をお送りするものです。
釜石市は、学生のみなさんが有意義な学生生活を送れるよう、応援しています!

※本事業は(株)かまいしDMCに委託しています。
 申込によって取得したデータは、市と(株)かまいしDMCが適切に管理いたします。
※昨年度実施した「福祉エール便」とは異なります。
 

対象者

 ①釜石市出身の学生(大学、大学院、短大、専門学校、高専、予備校等)
   ※住民票を移した方、移していない方、どちらでも対象です。
 ②岩手大学釜石キャンパスに通う学生


 〇お問い合わせ例
  ・実家は釜石だが、住民票を移して自分が世帯主。 ⇒ 対象です。
  ・実家は釜石。今学生だがひとり暮らしではない(寮、下宿)。⇒ 対象です。
  ・実家は釜石だが、市外の高校を卒業した。 ⇒ 対象です。
  ・実家は釜石だが、市外の高校に通っている。⇒ 申し訳ありませんが、高校生以下は対象外です。
  ・市外の実家から釜石市内の高校に通った。 ⇒ 申し訳ありませんが、対象外です。
  ・実家は釜石で、岩手県内の大学に通っている。 ⇒ 対象です。
  ・オンライン授業のため釜石の実家にいて、戻る時期未定。
           ⇒ 受付期間内に戻らない場合は、実家の住所で申し込んでください。
 

受付期間

 令和4年6月1日(水)から6月30日(木)
  

申込み方法(申込フォーム)

 次の申込フォームから、必ず学生本人がお申込みください。

  かまいし学生エール便/かまいしDMC
  ※6/1より受付開始します。
 

学生のみなさんへお願い

本件をまわりの釜石出身の学生の方へお知らせください!
 

詰め合わせ商品イメージ


通常セット(イメージ)


レディースセット(イメージ)
※生理用品は袋に入れて同梱となります。

その他

レディースセットは、発送が遅れる可能性がありますのでご了承ください。
 

 

この記事に関するお問い合わせ

産業振興部 商工観光課 移住定住相談センター
住所:〒026-8686 岩手県釜石市只越町3丁目9番13号
TEL:0193-27-7222
FAX:0193-27-6277
お知らせ:問い合わせメールはこちら