【募集終了しました】【釜石×オーストラリア】コラボジェラートの名称を募集します!

公開日 2021年01月26日

更新日 2021年03月01日

釜石市はオーストラリアを相手国とし、2017年11月に復興「ありがとう」ホストタウンとして登録され、青少年を中心に継続的に交流活動を実施してきております。

このたび、市民のみなさまにオーストラリアの食や文化をもっと身近に感じていただくため、オーストラリアと釜石の食材を使ったコラボジェラートを開発しました。魚河岸テラスジェラート部では、3月13日(土)からの販売開始に合わせ、その名称を現在募集しております。両国の交流がますます盛んになるよう、みなさまのご応募のほど、どうぞよろしくお願いいたします。(※募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。)

【応募方法】

① 用紙:応募用紙を魚河岸テラス窓口に提出(応募用紙[PDF:551KB]

② 郵送:ジェラートの名称、氏名、電話番号、住所、性別、年齢をはがきに記入の上、下記宛先まで送付

 <送り先>
  〒026-0012 岩手県釜石市魚河岸3-3
  魚河岸ジェラート部 宛

③ WEB:インターネットで応募する場合は、こちらよりご応募ください

※応募締切:令和3年2月28日(日)までとなります。お早めにご応募ください。

【特 典】

採用された方は、3月31日(日)まで毎日1個ジェラートを無料でお召し上がりいただけます。

 

※その他、詳細についてはこちらをご覧ください。

【問合せ先】

株式会社かまいしDMC

住所:釜石市魚河岸3−3 電話:0193-27-5260

 

ホストタウンとは?

 日本の自治体と、2021年に延期となった東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に参加する国・地域の住民等がスポーツ、文化、経済などの多様な分野で交流することを通じて、地域の活性化等に活かし、東京大会を超えた末永い交流を実現することを目的とした取組です。

 

フレンズ・オブ・オーストラリアとは?

 オーストラリア政府はスポーツ外交キャンペーン「AUS+RALLY」(オーストラリー)を展開しており、スポーツを通じて各自治体・団体とオーストラリアとの交流を深めています。2020年3月に釜石市はオーストラリアと親交を深めている自治体・団体「FRIENDS OF AUSTRALIA」(フレンズ オブ オーストラリア)の一員として、登録されています。

 

この記事に関するお問い合わせ

文化スポーツ部 国際交流課
住所:〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22番1号 シープラザ釜石2F
TEL:0193-27-5713
FAX:0193-31-1170
備考:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード