マイナンバーカード交付申請とマイナポイント予約・申込みに関する出張受付窓口を開設します

公開日 2020年07月01日

更新日 2020年07月01日

9月からマイナンバーカードを活用した国の消費活性化策「マイナポイント事業」始まります。
マイナポイントとは、マイナンバーカードを取得してマイナポイント予約・申込み後、9月以降に申込みしたキャッシュレス決済事業者の決済サービスを利用して一定額を前払い(チャージ)又は購入等を行った場合に付与されるポイントのことです。
マイナポイント付与に必要なマイナンバーカードの交付申請、マイナポイント予約・申込みについて、皆様のお手伝いのための出張受付窓口を開設します。
必要なものをお持ちいただきまして、ご都合のよい場所にお越しください。

マイナンバーカードの交付申請に必要なもの

  • 通知カード
  • 個人番号(マイナンバー)カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(なくても大丈夫です。)
    ※ 個人番号カード交付申請書は、通知カードと一緒に送付されたものです。
  • 身分証明書(運転免許証、パスポート、各種保険証、国民年金手帳など)
  • 印鑑(念のためお持ちください)

マイナポイントの予約・申込みに必要なもの

  • マイナンバーカード
  • 利用者証明用電子証明書暗証番号(数字4桁)
  • キャッシュレス決済事業者の決済サービスのカード又はスマートフォン

出張受付窓口開設日時(7月)

曜日 時間 場所
11 10時~14時 マイヤ野田店(野田町)
18 10時~14時10時~14時 マルイチ サンパルク店(上中島町)
19 10時~14時 マイヤ野田店(野田町)マイヤ釜石店(鈴子町)
25 10時~16時 イオンタウン釜石 2階 イオンタウンホール
26 10時~14時 鵜住居地区生活応援センター

この記事に関するお問い合わせ

総務企画部 総務課
住所:〒026-8686 岩手県釜石市只越町3丁目9番13号
TEL:0193-27-8411
FAX:0193-22-2686
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