新型コロナウイルス感染症に係る学校施設開放事業の再開について

公開日 2020年04月20日

更新日 2020年05月11日

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、市内小・中学校にける学校開放事業を一時中止としておりましたが、市内公共施設の一部利用再開に伴い、学校施設開放事業を再開することといたしました。

 なお、学校施設の利用にあたっては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、下記利用条件を守っていただきますようお願いいたします。

 利用者の皆様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  

1 開放再開日  令和2年5月18日(月)

2 利用可能施設 屋外グラウンド、体育館、武道館

3 利用条件

共通

・一回あたりの利用時間は、最大2時間までとします。

・県外在住者の利用や、県外チームとの試合などは禁止します。

・活動の前後は、うがい・手洗いなどの考えられる感染予防対策を徹底してください。

・活動前には体温測定を行い、発熱や咳など風邪の症状のある方は、利用をしないで

ください。

屋内利用の場合

・利用中は常に換気を行い、利用後はモップ掛け等の清掃を徹底してください。

・また、使用した備品や用具等についても、ふきとり等の清掃をお願いします。

・多人数の利用とならないよう、各団体においてご配慮をお願いします。

4 その他

  ・県内及び市内の感染状況によっては、市民の健康と安全を優先し、上記の取り扱いを変更する場合がありますのでご了承ください。

以 上

この記事に関するお問い合わせ

教育委員会 総務課 施設係
住所:〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町15番2号
TEL:0193-22-8832
FAX:0193-22-3633
備考:問い合わせメールはこちら