ラグビーカフェ釜石【 体験コーナーのご案内 】

公開日 2016年08月05日

更新日 2016年08月10日

平成28年4月29日(金)から、シープラザ釜石にグランドオープンしたラグビーカフェ釜石ですが、日々内容を充実させております。

このページでは、体験コーナーについてご紹介します。

 

ボール入れコーナー

ラグビーボール型のゴムボールを使った球入れコーナーです。

釜石シーウェイブスの選手達や、ラグビースクールなどでラグビーを経験した方ばかりでなく、初めてラグビーボールを触る方でも大変熱中できます。

ラグビーカフェ釜石内で常設しているコーナー。お立ち寄りの際は、是非挑戦して下さい。

各地のラグビー関連イベントに出展しています。見かけましたら、是非挑戦して下さい。

キックコーナー

ミニチュアサイズのポールを設置した、キックコーナーです。

五郎丸ポーズでお馴染みになった、キックを体験してみてください。

ラグビースクールの子ども達が喜んで挑戦してくれました。

注意事項

体験コーナーは、幼児から小学校低学年までのお子さんを対象に、ラグビーを楽しんでいただくきっかけとしていただくことを前提に作成されています。

小学校中学年以上の方でもご利用いただけますが、周囲にぶつかる、物を壊す等の事故やトラブルになりませんよう、くれぐれもご注意願います。

 

ラグビーカフェ釜石のご案内はこちら



この記事に関するお問い合わせ

文化スポーツ部 スポーツ推進課 ラグビーのまち推進係
住所:〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22番1号 シープラザ釜石2F
TEL:0193-27-5712
FAX:0193-31-1170
備考:問い合わせメールはこちら