平成29年7月1日より館内飲食について試行期間を設け実施してきました。試行期間中に大きなトラブル等がありませんでしたので、平成29年9月1日(金)から正式に館内飲食を許可いたします。

飲食許可場所及び時間

①1階展示ホール飲食コーナー  (開館時間内)

②学生利用室※原則学生対象(正午から午後1時まで)

利用にあたってのお願い

(1)飲食許可場所及び時間は必ずお守りください。それ以外の場所及び時間の飲食はご遠慮願います。

(2)利用することが出来る方は、小学生以上または保護者同伴とします。

(3)図書館資料及び新聞の持ち込みは、ご遠慮願います。

(4)カップラーメン等湯の準備が必要なもの、電子レンジ対応なものは持ち込みをご遠慮願います。

(5)ペットボトル、弁当空などのゴミは利用者が必ずお持ち帰りくださいますよう、ご協力お願いいたします。

(6)テーブル等を汚した場合は、速やかに職員に申し出ていただきますよう、お願いいたします。

(7)職員の指示に従わない、トラブル等重大な事件を生じた利用者に対し、館内飲食を禁止する場合もあります。

 

利用される皆様のご理解、ご協力があって行うものです。

モラルとルールを守って、図書館を利用していただきますよう宜しくお願いいたします。