※好評につき、すべての日程で定員に達しましたので、締め切らせていただきます。※

 

「鉄のふるさと釜石創造事業」の一環として、今年も釜石鉱山の坑道見学会を開催します。
トロッコに乗って、めったに入ることのできない坑道の奥へ進みます。
夏休みの思い出に、ぜひご参加ください。

日時 

実施日 受付状況
7月30日(月) 定員に達したため受付終了(7月4日)
8月 1日(水) 定員に達したため受付終了 (7月5日)
8月 4日(土) 定員に達したため受付終了(7月4日)
8月 7日(火) 定員に達したため受付終了 (7月8日)
8月 9日(木) 定員に達したため受付終了 (7月8日)

対象 

小学生以上(小学生は保護者同伴)
各回26人

応募方法 

はがきかFAXで、以下の内容を記載し、商業観光課までお申込みください。
①参加者全員の氏名・フリガナ
②参加者全員の年齢
③電話番号
④希望日(第2希望まで)

申込み期間は7月2日(月)~20日(金)。
定員に達した場合は応募を締め切らせていただきます。

可否及び見学日は全員にお知らせします。

参加費

大人1,000円、高校生以下無料

行程

12時30分:旧釜石鉱山事務所(甲子町1-90-2)の駐車場に集合
13時~14時30分:移動後、釜石鉱山坑道見学
※終了後、旧釜石鉱山事務所をガイド付きで見学していただけます。(自由参加)

注意事項

・昼食等の準備はありませんので、各自で昼食をお取りください。
・坑道見学時に乗車するトロッコは揺れや振動が多く、重度の腰痛の方や妊婦の方 のご見学はご遠慮ください。
・見学場所となる坑道内は、気温が約10℃と寒く、防寒対策が必要です。
半袖・半ズボン・スカートなどでの見学はご遠慮ください。
・一部足場の悪い場所がございますので、汚れても構わない靴でお越ください。
またサンダル・下駄・ハイヒール等での見学は安全性を確保するためご遠慮ください。
・その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽に下記の窓口へご連絡ください。