5月10日に京都で行われるラグビーワールドカップ2019日本大会プール組分け抽選会の開催に伴い、当市において抽選会の様子を放映するパブリックビューイングを行う予定でしたが、市内の災害(山火事延焼)の影響により中止させていただきます。参加を予定されておりました皆様方にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

ラグビーワールドカップ2019のプール戦組み合わせが決まります

 

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップのプール組分け抽選会が5月10日に

京都迎賓館で行われます。

日本代表の対戦国がわかる注目のイベントです。

今回、この抽選会のパブリックビューイングをラグビーカフェ釜石で開催します。

参加は無料になりますので、是非ご覧ください。

<日時> 5月10日(水)  中継開始16:50~

<場所> ラグビーカフェ釜石(釜石市鈴子町22-1シープラザ釜石2階)

<参加> 無料

プール分け抽選会の概要

ラグビーワールドカップ2019日本大会には20チームが参加し、5チームずつ4つのプールに分かれて総当たり戦を行います。ラグビーワールドカップ2015大会の結果に基づき、すでに出場を決めている12チームは、2017年5月10日時点の世界ランキングに基づいてシードされ、1バンド4チームで構成される3つのバンドに配分されます。

上述のすでに出場を決めている12チームの中には、日本代表も当然、入っています。

残りの出場枠8チームについては、2016年から開始されている世界予選の結果に基づき決定される予定です。

※プール分けの詳細はこちら

  

   前回大会のプール分け抽選会の結果           世界的な選手も抽選に参加します