市は、平成26年11月に施行された「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、長年の課題である人口減少・少子高齢化に対応し、将来のまちづくりの羅針盤として、平成28年3月に策定した「釡石市オープンシティ戦略(釡石市総合戦略)」を次の目的で改訂します。

① 国連で採択された持続可能な開発目標「SDGs」を全国の自治体に先駆けて取り入れ、持続可能な地域社会をつくるため
② 各施策や事業の進捗状況、KPI(重要業績評価指標)の達成状況などを点検し、見直しを行うため
③ 国のまち・ひと・しごと創生の動向や社会経済情勢の変化、市の新たな課題などを踏まえた改訂により現状に即した効果的・効率的な戦略にするため

    この改訂版(案)について、広く市民の皆さんから意見を募集します。

募集期間:平成30年4月10日(火曜日)から平成30年5月9日(水曜日)まで
担当部署:総務企画部オープンシティ推進室 電話0193-27-8413(内線193) 

資料

釜石市オープンシティ戦略改訂版(案)概要(964 KB pdfファイル)

釜石市オープンシティ戦略改訂版(案)(5,056 KB pdfファイル)

 上記資料は、意見募集期間中、次の場所でも閲覧できます。
   午前8時30分~午後5時15分(※ 土・日曜日、祝日、各施設の休館日を除きます。)

【備え付け場所】
●市市民課、市教育センター、市保健福祉センター、市立図書館、各地区生活応援センター、市オープンシティ推進室、市広聴広報課

意見を提出できる方

■市内に住所がある方
■市内に事務所または事業所を持っている個人、法人または団体
■市内の事務所または事業所に勤務している方
■市内の学校に通学している方
■意見募集手続きに係る事案に利害関係を有する人

記載内容

 意見を提出する際は、次の内容を必ず記載してください。
■提出する意見とその理由(案のどの部分に対する意見かを記載のこと)
■氏名(法人、団体の場合はその名称)
■住所
■電話番号(連絡先)
※市外の方は、次の項目も記載していただきます。
●勤務先または通学先

意見の提出方法

■郵送…<平成30年5月9日必着>〒026‐8686釜石市只越町3‐9‐13  市広聴広報課あて
■ファックス…0193-22-2678
■電子メール…koutyou@city.kamaishi.iwate.jp
■「みんなの声の箱」への投かん…(設置場所=市役所、各生活応援センター、市教育センター、市図書館、市保健福祉センター)
■直接持参…市広聴広報課へ

※皆さんの意見や提言が「文字」となっていることを前提としますので、電話での意見は受けません。
皆さんからいただいた意見につきましては、取りまとめの上、意見に対する考え方を付して公表するとともに、検討する際の参考とします。公表にあたっては、個人情報の公表は一切行いません。
なお、意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承願います。