みなさま、こんにちは。広聴広報課の村上です。

11月になり、少し寒くなってきましたね。
今回は「広報かまいし」についてのお知らせです。

「広報かまいし」が月2回の発行となり、震災前と同じスタイルに戻ることになりました。

広報かまいしの月2回の発行は下記のとおりで、特にこれまでは復興情報を中心に市の情報を復興釜石新聞に掲載しておりましたが、今後は第1水曜日のお知らせ版に主に復興情報を掲載していくことになります。

●第1水曜日   全8ページ(お知らせ版)
●第3水曜日 全16ページ

 

そして、なんと、このお知らせ版にも「かまつれ」のコーナーが誕生することになりました。
趣旨としては、こちらのHPのかまつれと同様ですが、“ヨソモノ”の視点で釜石の再発見を行い、釜石の魅力などをどんどんお伝えしていくことです。

ということで、初回の広報紙版「かまいし徒然日記」の記事『尾崎半島トレッキングのススメ』を紹介させていただきます。
特に市外の方は広報紙を直接手にされることはないかと思いますので、是非ご笑読いただければ幸いです。

 

かまいし徒然日記(其ノ1)


  ※広報かまいし11月5号全文はこちらから
http://www.city.kamaishi.iwate.jp/shisei_joho/koho/backnumber/detail/__icsFiles/afieldfile/2015/03/18/20141104-105908.pdf