釜石食ブランド開発検討協議会とは、ラグビーワールドカップ2019™に向けて釜石の地域資源を活用した
土産品、特産品の開発、プロモーション活動を促進するため、市が設置している機関です。
市民の皆様の幅広いご意見を頂戴するために、2名程度公募いたします。

任期・報酬

(1)委嘱の日(第1回は10月下旬~11月上旬)から2年間です。
(2)協議会に出席した場合、市の基準により報酬を支給します。

委嘱内容

(1)ラグビーワールドカップ2019™に向けた食の土産品、特産品の開発に向けた
「ラグビー応援おいしい釜石お土産開発補助金制度」の審査に参加し意見を述べていただきます。
(2)おいしい釜石コレクションの認定会に参加し、意見を述べていただきます。

応募資格

(1)釜石市内に在住・在勤する20歳以上の女性の方。
ただし、釜石市議会議員・釜石市職員は除きます。
(2)年3~4回程度、平日昼間に開催する協議会に出席できる方。

応募方法

応募用紙を記入し、郵送・FAX・メールのいずれかで提出してください。
ホームページ以外にも、次の場所に応募用紙を設置しています。
・商業観光課(市役所第3庁舎1階)
・市民課
・各地区応援センター
 

募集チラシ(388 KB pdfファイル)
応募用紙(39 KB docファイル)

提出期限

平成29年10月27日(金)必着とします。

選考結果

選考結果は委員委嘱が決定した方のみにお知らせします。