平成27年10月5日から、順次、マイナンバーの通知カードが皆様の元へ郵送になります。

 

今回のマイナンバー通知カードの送付にあたり、長期避難者(東日本大震災で被災され、現在、住民票に登録されている住所地ではないところにお住まいの方)、DV等被害者の方は、下記により居所情報の登録を行っていただきますと、確実にお手元にお届けできます。

 

居所情報のリーフレット(総務省)

 

居所情報登録の対象者に該当する方で、登録を希望する方は、8月24日から9月25日までに居所情報登録申請書を記入の上、市役所市民課まで郵送してください。

なお、申請書の書き方が分からないときや、添付書類が分からないときは、市役所市民課(内線202、204)までお問い合わせください。

 

通知カードの送付先に係る居所情報申請書 (282 KB pdfファイル)