男女共同参画推進フォーラムが開催されます

つなぐ、あらなた明日へ ~女性も男性もともに暮らしやすい社会を創る~

女性のキャリア形成支援、男女共同参画の地域づくり、企業や大学における女性の活躍推進など、様々なテーマのワークショップも開かれ、どなたでもご参加いただけます。特別講演には、ソウルオリンピック柔道銅メダリストで筑波大学体育系准教授の山口香氏を迎え、長年、男性が中心的存在であった柔道界での様々なエピソードを交えながら、一人ひとりが勇気を持ち社会に声を発し、具体的に行動することの大切さと、性別にかかわらず全ての人が能力を発揮できる社会のあり方について、会場のみなさんと共に考えます。

 

 

〇開催月日 平成29年8月25日(金)~8月27日(日)

 

〇会  場  独立行政法人 国立女性教育会館  (埼玉県比企郡嵐山町菅谷728)

 

 

〇参加費  無料

 

〇申し込み 日帰り、通い参加の方の事前申込は不要です。会場となる会館への宿泊をご希望の方は、事前申込が必要となりますので、下記の担当までご連絡ください。

 

※会場への宿泊は満室になり次第締め切りとなります。部屋の都合上、他の参加者の方と相部屋となる場合があります。

宿泊先についての詳しい情報は、下記の担当までご連絡ください。