釜石市情報化計画(後期計画:平成18年3月策定)

第五次釜石市総合計画後期基本計画と連携し、計画期間を平成18年度から平成22年度とする釜石市情報化計画を策定しています。

情報化の理念

「みんなでつくる eまち かまいし」

 多様なネットワークによってコミュニティの活性化を図り、市民・事業者・市役所間の活発な情報交流による豊かで安心できる地域社会の実現を目指します。

計画の位置づけ

 激変する社会経済環境に対する的確な対応を求められる中、電子自治体の推進など驚異的なITの進展を新たな力として、市民との協働を図りつつ新時代に対応した情報化の考え方や施策を基本方針としてまとめ、釜石市情報化計画後期計画として策定しました。

本計画の対象期間は、総合計画と連携するため、平成18年度から平成22年度として、随時内容を見直しながら推進します。

 

情報化計画(後期計画) [108KB pdfファイル]