釜石市土地開発公社が東部地区復興事業の代替用地として所有している土地に、空き区画が生じています。こちらの宅地に住居を建築し、居住していただける人に宅地を分譲します。

(1)募集宅地情報

①募集宅地数:5宅地

②宅地面積:約154㎡~約329㎡

③宅地分譲価格:約570万円~約1220万円

各宅地の詳細は こちら(1,004 KB docxファイル)から確認できます。

(2)申し込み対象者

宅地を購入して住宅を建築し、実際に居住する人。

(3)申し込み方法

釜石市都市整備推進室の相談窓口に備え付けの 画地の譲渡申請書(20 KB docxファイル)に記入の上、必要書類(申し込み者本人が確認できる運転免許証又は健康保険証等の写し)を添えて同窓口に持参又は郵送により申し込んでください。

 

申し込み及びお問い合わせ先

〒026-8686

岩手県釜石市只越町3-9-13

釜石市復興推進本部都市整備推進室内

釜石市土地開発公社 事業係

電話 0193-27-8437

(4)申し込み期間

4月16日(月)~5月15日(火)9時~17時(土・日曜日、祝日を除く)

※郵送の場合、5月15日(火)消印有効

(5)宅地の決定方法について

①申し込みが一人の場合は、その人に決定します。

②複数の申し込みがある場合は、釜石市土地開発公社が定める優先順位により決定します。

③優先順位が同位の場合は、抽選により決定します。

結果は6月中旬に申し込み者全員にお知らせします。

※優先順位

優先1位:釜石市内で被災し、東部地区または嬉石松原地区に居住していた人で、仮設住宅もしくはみなし仮設に入居している人

優先2位:釜石市内で被災し、東部地区または嬉石松原地区以外に居住していた人で、仮設住宅もしくはみなし仮設に入居している人

優先3位:釜石市内で被災し、東部地区または嬉石松原地区に居住していた人

優先4位:釜石市内で被災し、東部地区または嬉石松原地区以外に居住していた人

優先5位:釜石市外で被災し、仮設住宅もしくはみなし仮設に入居している人

優先6位:釜石市外で被災した人

優先7位:被災していない人

※東部地区復興事業の代替用地のため、東部地区及び嬉石松原地区の皆さんを優先とします。