市は、東日本大震災によって犠牲になられた方々を追悼するとともに、早期復興を目指して市民をあげて取り組むことを誓うため、下記のとおり市主催の追悼式を開催します。

追悼式について

◆日時 平成28年3月11日 金曜日 午後2時30分開始

◆場所 県立釜石高等学校 第一体育館(釜石市甲子町第10地割)

◆対象 ご遺族のほか、どなたでも参列できます。

◆内容 東京都で行われる国主催の追悼式の放映、黙とう(午後2時46分)、式辞、追悼のことば、献唱、献花など

◆形式 無宗教形式で執り行います。

参列について

◆事前申し込みは不要です。献花用の花は会場に用意します。

◆服装は礼服・平服どちらでも構いません。

◆会場には駐車場がありませんので、公共交通機関または臨時送迎バスをご利用ください。

※臨時送迎バスの運行表については、後日、市のホームページや広報かまいし3月1日号でお知らせします。

臨時送迎バスについて(3月1日追加)

◆式当日は、会場まで臨時送迎バス(岩手旅行社の黄色いバス)を運行します。

◆運行区間は4方面(栗林、鵜住居町日向、東前、唐丹)です。詳しい運行表は別添ファイルをご覧ください。

臨時送迎バス時刻表(72 KB pdfファイル)

※臨時送迎バスの時刻表はあくまで目安です。道路の状況によって遅れ等が発生することがありますので、あらかじめご了承ください。

 

◆行き

運行路線の途中にあるバス停からも乗車できます。満員となった場合はご容赦ください。

◆帰り

行きの臨時送迎バスの利用者を優先しますが、バスが満員ではない場合は、それ以外の方も乗車できます。

帰りの発車時刻は式終了後にご案内いたします。